2011年10月22日

アメリカの高校のIT度合い

今日、NHKを見てたら、アメリカの高校の特集みたいなのをやってました。

びっくりしたのですが、学校でパソコンを支給してるみたいです!

しかも、授業でもパソコンを主に使う。

そのせいで、教科書が不要みたいです。

連絡簿なんかも先生のブログを家に帰ってからチェックすることで済ませたりと、ものすごい進んでいました。

これからの時代、ITリテラシーが物をイイますし、勉強の効率を考えても素晴らしいと思いました。

校内ではインターネットもつながるみたいですが、各生徒のPCが管理されていて、誰がどのサイトを見てるのかを監視していました。エロサイトみてたらシバカれるんでしょうねww



タグ :高校保険

同じカテゴリー(日記)の記事
 マナーの悪い人に出くわしたときの秘策 (2012-05-08 11:58)
 「中学生日記」が幕を下ろす (2012-02-18 01:24)
 手袋が欲しい (2012-01-30 23:42)
 今日の夕食 (2011-09-13 20:37)

Posted by ミラクル体  at 23:44 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アメリカの高校のIT度合い
    コメント(0)